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「顧客本位」になっていないと疑われがちな保険募集業務を、誰が見ても公正なものにするためにはどうすればいいか。それが保険代理店におけるコンプライアンスの本質的な課題である。金融庁検査官、弁護士として長年、(生保・損保)保険代理店の内部監査に携わってきた経験をもとに、保険代理店の実情に沿った「課題事例」「参考事例」を網羅的に紹介。当局検査対応のみならず業務を円滑に遂行するために役立つ知識を満載。コンプライアンスは仕事を楽しくするためにある。
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出版社からのコメント
「顧客本位」になっていないと疑われがちな保険募集業務を、誰が見ても公正なものにするためにはどうすればいいか。それが保険代理店におけるコンプライアンスの本質的な課題である。金融庁検査官、弁護士として長年、(生保・損保)保険代理店の内部監査に携わってきた経験をもとに、保険代理店の実情に沿った「課題事例」「参考事例」を網羅的に紹介。当局検査対応のみならず業務を円滑に遂行するために役立つ知識を満載。コンプライアンスは仕事を楽しくするためにある。